いびき・睡眠時無呼吸・顎関節|河田歯科|夜8時まで診療、広島市中区・八丁堀電停そば

ご予約・お問い合わせ082-221-6838

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀14-10 新八丁堀ビル7F
【Wants八丁堀電停前薬局の上】

いびき・睡眠時無呼吸・顎関節
  • いびき・睡眠時無呼吸・顎関節

スリープスプリント (いびき・睡眠時無呼吸症候群の治療)

睡眠時無呼吸症候群対策用のマウスピースです。
寝る際にお口の中にマウスピースを入れて気道を確保する治療です。 寝る際にスリープスプリントを、装着することで、のどの気道が広がり、いびきや睡眠時無呼吸症候群の、症状を緩和します。
当院では、オーダーメイドでマウスガードを製作しております。まずはお問い合わせ下さい。

ナイトガード(歯ぎしり・食いしばり)

歯ぎしりや食いしばりは、知らず知らずのうちに自分の体重の5倍もの強い力で歯を磨り減らしています。
歯周病や顎関節症を、重症化させる原因になります。
顎のだるさ、歯が磨り減る摩耗、冷たいものがしみる・知覚過敏、歯が折れたり、われたりする、 歯の崩壊などの悪影響が現れます。
歯にピッタリ合うナイトガードを着けることで、歯が摩耗するのを防ぐことが可能です。
就寝時に、マウスピース(ナイトガード)を装着することによって、歯や顎にかかる負担を軽減し、歯ぎしりや食いしばりの症状を軽減します。